NOOSA LIFE surfing log

サーフィンの聖地「ヌーサ」の情報を、ヌーサ在住のKTがお届けします。

2019年8月5日ヌーサ波情報クジラ情報

 

引き続きスモールコンディション

【グラニット】9:00

 

サイズ ヒザ~コシ

風 弱いオフショア

人数 10人

 

ハイタイドに向けて割れづらくなっていったが、たまのセットでロングならインサイドまで乗り継げる波。

ショートはたるくて楽しめないかもしれない。

 

今日は2頭のクジラが沖にいた。写真では見づらいが、肉眼でははっきりクジラの尾ひれが見えた。小さかったので子どものクジラかな~?それともそういう種類のクジラなのかな~?

沖に見えるスプラッシュしているのがクジラです。

9月くらいまでは頻繁に見れますよ~

でも今年は見える回数が昨年よりも少ないので今日はラッキーだったかな。

海を散歩する時は目を凝らして探してみてください。

 

以上ヌーサからKTがお届けしました。