NOOSA LIFE surfing log

サーフィンの聖地「ヌーサ」の情報を、ヌーサ在住のKTがお届けします。

ヌーサ絶景シリーズ①~サンセットを楽しむなら、王道のラグナルックアウトLAGUNA LOOKOUT~

 

ヌーサはサンライズよりもサンセット。

どうもこんにちは。

ヌーサ在住のKTです。

あなたはサンライズとサンセット、どちらが好きですか?

ヌーサのおすすめは断然サンセット。

ヌーサエリアにはたくさんのサンセットを楽しめるスポットがあります。

なぜなら、ヌーサではヤシの木より高い建物を建ててはいけないので、建物の影になって夕陽が隠れることがなく、どこからでも夕陽をみることができるからです。

また、たくさんの自然に囲まれているので、夕陽の暖かい色の光が木々を照らし、そこから漏れる光がまた綺麗な街並みを照らす。

 

少しずつ赤く染まる地平線。

東の空は青が濃くなってゆき、雲は光を浴びていっそう白く輝く。

水辺では鳥たちがシルエットで夕陽に華を添える。

少しずつ沈んでゆく夕陽、空の色はオレンジ色からむらさき色へ。

グラデーションの空をバックに、ヤシの木が揺れる。

 

息を呑むような瞬間がこのひとときに散りばめられています。

 毎日違うこのひとときを楽しむのは最高の贅沢ですよね。

 

そこで第1回はヌーサの観光スポットの王道とも言える

【ラグナルックアウト~LAGUNA LOOKOUT~】

をご紹介します。

 

ルックアウトとは展望台のことなので、ラグナ展望台ということですね。

こちらは、先の記事でご紹介したヌーサジャンクションとヘイスティングのちょうど中間に位置します。

ヌーサヘッズについての記事はこちら↓ 

noosa.hatenablog.com

 

 

アクセス

車でヌーサジャンクションやメインビーチから約5分。

駐車場が10台分ほどあります。

徒歩でもいけますが、地図上で緑になっているところは林や森なので夕陽が沈んでからだと真っ暗になります。勾配あり。

冬は日が沈むととても寒くなりますので、防寒して行かれてくださいね。

 

林を抜けると駐車場に着きます。

車を停めるとすぐ目の前に展望台が。

夕暮れ時にはまずまず賑わいます。この日は少なめでした。

だんだん夕陽が赤くなっていきます。

 以上、ヌーサ絶景シリーズ第1弾は、サンセットの王道ラグナ展望台のご紹介でした。

 

おまけ

こちらもヌーサ周辺の夕陽スポット

 

第2弾もお楽しみに。

 

お相手はヌーサ在住KTでした。